BLOG

租税教育推進校表彰

本校が、平素から租税教育の推進に尽力し、租税の役割や国民の納税の義務についての正しい知識の普及に多大な貢献した、と本日、名古屋中税務署長より租税教育推進校として表彰されました。
また、本校2年機械科丸山拓洋君が「税に関する高校生の作文」優秀賞として表彰されました。
本校では、LTの時間に税理士事務所の先生をお招きし、講演を頂いたりするなど租税教育を行ってきています。これからも高校生が国民として租税教育に触れる機会が多くなるようなってもらいたいと思います。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月03日15時46分 投稿者:info_5548al30

修学旅行(current news) 【2学年】

期末試験最終日の11月30日(金)、3泊4日の修学旅行期間中の旅行保険(任意)と土産の事前注文受付がありました。修学旅行委託業者の担当者に来校してもらい、順次、申し込みがなされました。

12月3日(火)には、修学旅行に関する保護者宛文書「なんくるないさ」第2号が発行され、全生徒に配布されました。修学旅行での宿泊ホテル、食事メニューが紹介されています。事前申告のあった食物アレルギーのある生徒には、別の献立メニューが用意されます。

2019年12月03日13時54分 投稿者:info_5548al30