BLOG

新入生オリエンテーション合宿 第3日目

第1団

グリーンホテル三ヶ根での宿泊研修を終えた第1団。本日は本校に戻り、橘校舎での研修を行いました。たちばなホールに集合し、教頭先生の訓話の後に学校生活の過ごし方について研修を行いました。研修中、大きな声の挨拶や聞く姿勢など昨日までの宿泊研修の成果がさっそく発揮されていました。

第2団

第2団は宿泊研修の2日目、昨夜は1団同様に「親の願い 子の誓い」が実施され、高校入学の決意を新たにすることが出来ました。

そして、この宿泊研修2日目はオリエンテーション合宿の仕上げを迎えます。クラス別の研修の後、大研修室に全員が集合し、まず、クラス宣言を各クラスが工夫を凝らして発表しました。その後、これまでの研修の再確認として、挨拶や「誓いの言葉」の唱和、校歌斉唱などを実施しました。昨日からは比べものにならないほど大きな声を出すことができ、研修の成果を強く感じ取ることが出来ました。

 

最後に、校長先生から訓話をいただき、グリーンホテル山ヶ根山を後にしました。1団同様、これまでの研修や宿泊により、交友関係が広がったようで笑顔で会話を楽しむ様子が見てとることができ、なごやかな雰囲気でオリエンテーション合宿を終えることができました。

2018年04月13日16時00分 投稿者:info_5548al30